Loading...
新型コロナ関連

新型コロナウイルス感染症(クラスター)終息のお知らせ(第34報)

新型コロナウイルス感染症(クラスター)終息のお知らせ(第34報)

令和3年1月7日に発生した当院2-2病棟の新型コロナウイルス感染症は、1月28日以降新たな感染者は確認されておりません。また、当該病棟の全ての患者さまが厚生労働省の定める判断基準に基づく回復と判断され、管轄保健所の指導の下設定した経過観察期間においても感染を示唆する症状の出現がないこと、加えて病棟スタッフ、患者さま全てのPCR検査陰性を確認したため、令和3年2月28日を持ちまして、新型コロナウイルスの院内クラスターが「終息」したことを宣言し、本日より当該病棟の通常診療を再開致します。

患者さま及びそのご家族の皆さま、当院をご利用される皆さまに大変ご心配、ご不便をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。
感染収束への道筋が見え始めましたが、引き続き全ての患者さまやそのご家族の皆さまが安心して当法人施設をご利用頂けますよう、職員一同、感染予防対策に努めて参りたいと思います。

約2ヶ月に及ぶクラスターの終息まで、ご協力・ご支援いただきました関係機関の皆様方に心より御礼申し上げます。

令和3年3月1日
医療法人社団薫風会山田病院
院長 山田 雄飛