Loading...

病を持つ人に想いを寄せ、安全で安心できる医療を。

2020.08.06 当院に入院院される皆様へのお願い

2020.07.22 当院に来院される皆様へのお願い

2020.05.25 リモート面会 開始についてのご案内

この度、タブレット端末を利用してのリモート面会5月25日より開始することになりましたので、ご案内申し上げます。

2020.04.11 院内売店の利用制限について

4月13日(月)より院内にございます売店ですが、新型コロナの感染対策の為に入院者専用とさせて頂きます。
外来患者の方やご家族の方はご利用できませんのでご了承とご協力の程お願い申し上げます。

2020.02.18 新型コロナウィルス感染症に関するお知らせ

患者様・ご家族様へ

昨今の状況を踏まえまして、患者様への面会は原則禁止といたします。

※状況によって変わる場合がございますので、担当医師・病棟へご相談ください。

新型コロナウイルス感染症に関する肺炎患者発生を踏まえ、院内感染対策を実施いたします

1、中国武漢市を含む湖北省に渡航歴のある方
2、新型コロナウイルス患者との接触している可能性がある方
※上記のいずれかに該当し、呼吸器症状(発熱や咳等)ある方は速やかに多摩小平保健所へ連絡の上、指定医療機関への受診をご相談ください。
東京都多摩小平保健所 保健対策課感染症対策担当
電話 042-450-3111(代)

新型コロナウイルス感染症の予防について

季節性インフルエンザと同様に「手洗い」や「咳エチケット」感染症対策が有効とされています。
○流水と石鹸による手洗いを頻回に行いましょう。特に外出した後や咳をした後、口や鼻、目等に触る前には手洗いを徹底しましょう。
○咳をする場合には口や鼻をティッシュで覆う等の咳エチケットを守り、周りの人への感染を予防するためサージカルマスクを着用し、人が多く集まる場所は避けましょう。

ご相談窓口

042-461-0005

認知症疾患医療センター

042-461-0622

診察のご案内

午前 診察受付8:30 - 11:30

午後 診察受付9:00 - 15:30

Patientご来院の方へ

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。

自宅での生活に不安を感じています
誰に相談してよいかわからないのですが…
退院後の行き先に困っています
心の病を持つこと、心の病とつきあうことによって、患者様ご本人やご家族様がさまざまな悩みや問題に出会うときがあります。
そのような時は、ぜひ医療連携・相談室にご相談下さい。

Pickupピックアップ

ストレスケア 薫風会山田病院のストレスケア病棟は、都会の中にある専門病棟です。専門職の医療チームが、ストレスでかたくなった心と身体をゆっくりほぐし、回復へのお手伝いをいたします。
More
デイケア 医師の指示のもと、社会生活機能の回復を目的とする治療の場になります。精神科外来に通院している方が対象となります。
More
認知症 精神科ソーシャルワーカー(精神保健福祉士)がご本人様やご家族様とともに考え、話し合い、悩みや問題の軽減・解決に向けてお手伝い致します。どんな些細なことでもご相談下さい。
More

Newsお知らせ

デイケア

デイケア通信、デイケア・ナイトケアプログラム 2020年11月号を更新いたしました

広報誌「桂」

広報誌「桂」通巻第52号を追加いたしました

お知らせ

令和2年度 クリスマスコンサート中止のお知らせ

お知らせ 認知症疾患医療センター

第2回 東京都看護師認知症対応力向上研修Ⅰを開催しました

お知らせ 認知症疾患医療センター

北多摩北部保健医療圏 認知症疾患医療・介護連携協議会 認知症初期集中支援部会を開催しました。

Recruit採用情報

採用情報

一緒に働く仲間を募集しています

薫風会山田病院では、看護師、介護福祉士、薬剤師など様々なスタッフを募集しています。各職種の特長や研修・勉強会のご紹介、募集要項についてご案内します。

Network薫風会ネットワーク

認知症疾患医療センター 認知症疾患に対する医療を適切に提供します。
More
田無メンタルクリニック これまでの入院中心の医療から新しいメンタルヘルスケアへ
More
リワークデイケア 復職準備をするためのリハビリプログラムをご用意しています。
More
訪問看護ステーション メロディー 24時間365日対応。ご自宅に訪問し、緊急対応を行います。
More
地域活動支援センター ハーモニー 困った時に気軽に相談できる場をご提供し、活動支援を行います。
More
西東京市障害者総合支援センター フレンドリー 障害の種別にかかわらず、自立と社会参加促進の支援を行います。
More