Loading...

病を持つ人に想いを寄せ、安全で安心できる医療を。

新型コロナウイルス感染症(クラスター)終息のお知らせ(第34報)

令和3年1月7日に発生した当院2-2病棟の新型コロナウイルス感染症は、1月28日以降新たな感染者は確認されておりません。また、当該病棟の全ての患者さまが厚生労働省の定める判断基準に基づく回復と判断され、管轄保健所の指導の下設定した経過観察期間においても感染を示唆する症状の出現がないこと、加えて病棟スタッフ、患者さま全てのPCR検査陰性を確認したため、令和3年2月28日を持ちまして、新型コロナウイルスの院内クラスターが「終息」したことを宣言し、本日より当該病棟の通常診療を再開致します。

患者さま及びそのご家族の皆さま、当院をご利用される皆さまに大変ご心配、ご不便をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。
感染収束への道筋が見え始めましたが、引き続き全ての患者さまやそのご家族の皆さまが安心して当法人施設をご利用頂けますよう、職員一同、感染予防対策に努めて参りたいと思います。

約2ヶ月に及ぶクラスターの終息まで、ご協力・ご支援いただきました関係機関の皆様方に心より御礼申し上げます。

令和3年3月1日
医療法人社団薫風会山田病院
院長 山田 雄飛

ご相談窓口

042-461-0005

認知症疾患医療センター

042-461-0622

診察のご案内

午前 診察受付8:30 - 11:30

午後 診察受付9:00 - 15:30

Patientご来院の方へ

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。

自宅での生活に不安を感じています
誰に相談してよいかわからないのですが…
退院後の行き先に困っています
心の病を持つこと、心の病とつきあうことによって、患者様ご本人やご家族様がさまざまな悩みや問題に出会うときがあります。
そのような時は、ぜひ医療連携・相談室にご相談下さい。

Pickupピックアップ

ストレスケア 薫風会山田病院のストレスケア病棟は、都会の中にある専門病棟です。専門職の医療チームが、ストレスでかたくなった心と身体をゆっくりほぐし、回復へのお手伝いをいたします。
More
デイケア 医師の指示のもと、社会生活機能の回復を目的とする治療の場になります。精神科外来に通院している方が対象となります。
More
認知症 精神科ソーシャルワーカー(精神保健福祉士)がご本人様やご家族様とともに考え、話し合い、悩みや問題の軽減・解決に向けてお手伝い致します。どんな些細なことでもご相談下さい。
More

Newsお知らせ

お知らせ

休診のお知らせ

お知らせ

駐車場・駐輪場の利用につきまして

広報誌「桂」

広報誌「桂」通巻第53号を追加いたしました

新型コロナ関連

新型コロナウイルス感染症(クラスター)終息のお知らせ(第34報)

新型コロナ関連

新型コロナウイルスの院内発生につきまして(第33報)

Recruit採用情報

採用情報

一緒に働く仲間を募集しています

薫風会山田病院では、看護師、介護福祉士、薬剤師など様々なスタッフを募集しています。各職種の特長や研修・勉強会のご紹介、募集要項についてご案内します。

Network薫風会ネットワーク

認知症疾患医療センター 認知症疾患に対する医療を適切に提供します。
More
田無メンタルクリニック これまでの入院中心の医療から新しいメンタルヘルスケアへ
More
リワークデイケア 復職準備をするためのリハビリプログラムをご用意しています。
More
訪問看護ステーション メロディー 24時間365日対応。ご自宅に訪問し、緊急対応を行います。
More
地域活動支援センター ハーモニー 困った時に気軽に相談できる場をご提供し、活動支援を行います。
More
西東京市障害者総合支援センター フレンドリー 障害の種別にかかわらず、自立と社会参加促進の支援を行います。
More