財団法人日本医療機能評価機構認定病院
来院される方へ

病棟案内

 

病棟紹介

 

1-2病棟 認知症対応病棟

高齢者の方が多く入院されている病棟です。全室差額ベッドです。
「1日1日を大切に!明るい笑顔で過ごせる病棟」をモットーに、患者様のなじみの生活を大切にした看護・介護を心がけております。

1-3病棟 社会復帰病棟

急性期を過ぎ、退院に向けて調整を行う方が多く入院されている病棟です。「グリーンハート」と呼ばれる患者様向けのプログラム等を多職種で行っております。患者様の思いを大切にしながら社会参加をお手伝いします。

2-1病棟 慢性期男性病棟

男性の慢性期病棟です。四季折々のレクリエーション活動、それぞれの経験や個性を生かしたかかわりを大切にし、看護を提供させていただいております。

2-2病棟 慢性期女性病棟

女性の慢性期病棟です。各種心理教育、作業療法、レクリエーションを通し、安心できる療養環境を目指しています。

3-2病棟 精神科救急病棟

患者様・ご家族が医療を必要とされるときに適切な医療が提供できるよう、精神科救急医療体制を整えております。また、多職種による各種プログラムを準備し、信頼・安心して治療ができる病棟をめざし、援助させていただいております。

3-3病棟 ストレスケア病棟

休息を目的とした、ストレスケア病棟です。全室個室です。心と身体の回復をお手伝いいたします。各種心理教育プログラム、手工芸、リフレッシュ体操等を行っております。

ページトップへ