財団法人日本医療機能評価機構認定病院
ストレスケア

ストレスケア

近年、複雑な社会や人間関係の中でストレスをためてしまい、体調をくずす方が増えてきています。薫風会山田病院のストレスケア病棟は、都会の中にある専門病棟です。新宿から電車で約20分の田無駅から徒歩3分という便利な場所と、全室個室対応の環境はあなたの生活を大きく変えることなく、充分な休息を可能にします。専門職の医療チームが、ストレスでかたくなった心と身体をゆっくりほぐし、回復へのお手伝いをいたします。

うつに対する専門治療

当院では医師・看護師・臨床心理士・作業療法士・精神保健福祉士・薬剤師・検査技師・栄養士などがチームを組んで、治療に当たらせていただいています。さらに精神保健指定医・精神科専門医・産業医・精神看護専門看護師など専門性の高いスペシャリストを揃え、より安心で専門的な治療の提案を目指しています。

大切な人やものを失った時のこころのケア

自分の人生の中で、大切にしてきた家族や恋人を失った時、長年打ち込んできた仕事から離れた時、住み慣れた場である家を移った時は、一時的にこころの不調となることがあります。

私たちはこのような時のこころのケアを大切にしています。

復職支援

体調を整えるため、一時的に勤務先の休暇制度や休職制度を利用することができます。 このような時は、ご希望によって退院後のスムーズな復職への支援を行います。生活への影響や経済的な不安、勤務先を始め関係各所との調整など、専門スタッフにご相談ください。

 

プログラム及びサービス内容

ページトップへ